【成婚ストーリー】びっくり!恋愛が苦手な僕でも10ヶ月で結婚できた!

カテゴリー │【婚活実話】&【会員様の声】

こんにちは。
浜松市を中心とした会員数4000名以上!業界3倍以上の成婚率を誇る地域密着型の結婚相談所アイクルのカウンセラー伊藤由香です。

街にはイルミネーションがキラキラ点灯し始めクリスマスの飾りにも目が留まる時期になってきましたねキラキラ


そろそろ結婚したいな~と
婚活を始めようと考えている皆さん!

でも・・・婚活って何から始めればいいのだろう?
どこへ行けばいいのだろう?
そもそも婚活って何をするのだろう?


そんな悩みを抱いていませんか?

毎年この時期になると焦りを感じてアイクルへ駆け込んでくる方が多くいます。


今日は昨年の同じ時期に初めての婚活で、
アイクルへ相談にご来店された30代の男性の幸せなご成婚ストーリーをご紹介させて頂きます。


【成婚ストーリー】びっくり!恋愛が苦手な僕でも10ヶ月で結婚できた!


男性33歳Yさん お相手の女性は27歳Kさんです。

彼は30歳を過ぎたころから
「35歳までには結婚したい!でも、どうしたら良いの?」と悩むようになったそうです。

そのころは会社の社宅に住んでおり、生活のサイクルは会社と社宅の往復で、異性との接点もなければ出会いもない・・・ガーン

もちろんそんな生活の中では恋愛をする機会や余裕もありませんでした。


そんな彼が先日アイクルでご成婚しました!

彼にどんな変化があったのでしょうか?

お2人の出会いは2021年の5月の終わり、アイクルのお見合いブースでした。


彼女から見た、彼へのお見合い後の感想は?

積極的に話を振ってくれて気づかってくれて嬉しかった!
お相手が良ければ交際してみたい!

というお気持ちでした。


彼のお見合い後の感想は?

笑顔が素敵!是非交際したい!


交際スタートの日、男性から女性へ「想いが叶う薔薇」をサプライズでプレゼントハート

薔薇を受け取った時の彼女のハニカんだ笑顔が印象的で、
私達スタッフもとても嬉しかったことを良く覚えています。


【成婚ストーリー】びっくり!恋愛が苦手な僕でも10ヶ月で結婚できた!


ところが!!!

交際開始から2ヶ月目の報告の日。

コロナ禍でなかなか会うことも難しい中、デートできる場所も限られていてお2人の進展は低速状態に・・・汗

お2人とも気持ちが下がってしまいそうで、とてもハラハラしました。

どこならお2人が楽しめるかな?
カウンセラーはたくさん考えました。
何とかここを乗り越えて幸せな結婚まで進んでほしい!気持ちで必死でした。

そこで、テイクアウトのランチを買ってドライブ先で食べるデートを提案させていただきました。

コロナ禍でも楽しめるやり方で工夫してみようと思います!
と前向きな言葉が返ってきて、一安心しましたラブ


そして交際4ヶ月目の報告の日。

この日は、交際を終了するのか、成婚に向かっていくのか判断する日です。

彼女へカウンセラーから「今、彼からプロポーズをされたらOKしますか?」とお聞きすると
「はい!」と一言。

思わず心の中で大きくガッツポーズです!!

【成婚ストーリー】びっくり!恋愛が苦手な僕でも10ヶ月で結婚できた!

恋愛が苦手な彼でしたがいつの時もカウンセラーのアドバイスを前向きにチャレンジしてくれて、幸せな成婚を叶えることができました。
本当によく頑張ってくれました。

このように、アイクルの婚活は会員様と一緒に幸せな結婚を作り上げています!


これから婚活を始めようと考えている皆さん

今の婚活が思うように進まない皆さん

アイクルのサポートで一緒に幸せな結婚を目指してみませんか?

まずは無料相談から、心よりお待ちしておりますニコニコ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(【婚活実話】&【会員様の声】)の記事