【交際中の悩み】デート中の沈黙・・・相手に嫌われたくない!

カテゴリー │スタッフ日記【婚活実話】&【会員様の声】

今年4月にアイクルに入会。
念願が叶って、先月ついに交際に進んだ!!
 
【交際中の悩み】デート中の沈黙・・・相手に嫌われたくない!

入会当初は、とても不安だった。
 
恋愛経験もほとんどない。
女性とお話しすることも苦手。
自分は本当に結婚なんてできるんだろうか・・・汗
 
そんな不安を察してくれて、いろいろな相談に乗ってくれたのが、アイクルのカウンセラーさんでしたニコニコ
 
アドバイスの内容は・・・
・自分の欠点の克服ぐー
(ファッションのアドバイスや、ダイエット少し頑張ってみた)
・男性と女性の思考の違いトイレ
(女性って捉え方ひとつ、こんなに違うんだと知った)
・理想の結婚像花束
 (自分のことより、お相手のことを幸せにしたいなぁと理想像が具体的になった)
 
いろんな視点で相談やアドバイスをしてくれ、不安が解消されていくだけでなく、結婚について全然分かっていなかった自分にも気づいた。
それから、自分なりにいろいろと変わることができましたキラキラ
 
 
そんな矢先、カウンセラーさんが紹介してくれた女性とお見合いが決まった。
Sさんは、理想の女性だった。
 
「失敗したくない、このチャンスを逃したくない」

そして、カウンセラーさんのサポートもあり、無事交際!!
心の底からとても嬉しかったラブ
 
順調に交際がスタートして、カフェやドライブに行った。
毎回ドキドキした。
とにかくSさんとのデートはいつも楽しかった車
 
でも・・・
3回目のデート辺りから
 
「あれ?今日のSさん、あまり楽しそうじゃない?」
「今日は、何を話せばいいんだろう」
「相手を笑わせるようなネタが思い浮かばない」

 
いつの間にか、会話の沈黙や、Sさんの顔色ばかり気になりデートをあまり楽しめなくなっていた。
 
【交際中の悩み】デート中の沈黙・・・相手に嫌われたくない!
 
実は、交際に進まれた皆様から、同じようなご相談を受けることが多くあります。
 
一緒に過ごした時間が浅ければ、お話が続かないの当たり前ですよね。
お相手を想えば想うほど、お相手を笑わせたいって自らハードルをあげてしまったりします涙
 
お笑い芸人や、接客経験豊富な方であればまだしも、
いつもお相手を笑わせられることなんて誰もできません。
 
それよりも、交際したばかりのカップルにとって、その「デート先」が非常に重要です。
 
交際初期のデートで行きがちな、カフェやドライブ。
食事やドライブって、会話がメインのデートなので、だんだん会話も続かなくなってしまうかもしれません。
 
そこで私が、数回目のデートにお勧めしたいのは
お相手と一緒に楽しめるイベントやテーマパーク、動物園など。
 
楽しい空間に一緒に過ごすだけで、二人の距離はグッと近づきます。
 
また、そこで生まれた二人の思い出も、
次の食事やドライブデートでの会話となり、さらに楽しい時間になります。
 
【交際中の悩み】デート中の沈黙・・・相手に嫌われたくない!
  
交際が始まったばかりの頃、恋愛経験がほとんどなかった彼はお相手を楽しませなきゃ!という事ばかり考えて、交際を心から楽しめていませんでした。
今では沈黙を気にせず、結婚に向けて順調に交際が進んでいますキラキラ

交際中はお相手の過去を気にしたり顔色を伺うよりも、
二人で楽しく過ごす「今」や、
次はどこに行こうかといった「未来」の話が大切です。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの婚活成功の一歩になっていただけたら幸いですニコニコ
 

  まずは、無料相談からお気軽に▼
【ミドル世代】結婚はもう難しい?40代女性の婚活事情
 
ご自宅でゆっくり資料を見る▼
【ミドル世代】結婚はもう難しい?40代女性の婚活事情


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事